2017年8月10日木曜日

あなたのカメラができるまで @日本カメラ博物館 (後)

IMG_9393.jpg

日本カメラ博物館へ「あなたのカメラができるまで」をみにいきました。

その後編です。

あなたのカメラができるまで @日本カメラ博物館 (前)

IMG_9348.jpg

日本カメラ博物館へ「あなたのカメラができるまで」をみにいきました。

夏休みの子ども向け企画でしょうが、大人でも楽しめました。

日本のカメラ、レンズメーカーがほぼ全社そろって自社製品のカットモデルや分解モデルを展示しています。
(展示されていないのはケンコー・トキナーと興和光学、安原製作所でしょうか)

各メーカーのショールームを周って日本カメラ博物館へ帰ってくるスタンプラリーも行われています。

2017年8月9日水曜日

LUMIX GH5 カメラマンセミナー @ビックカメラ名古屋駅西

P1044445.jpg

にビックカメラ名古屋駅西店で「LUMIX GH5 カメラマンセミナー」(CAPAカメラネット ニュースフラッシュ)に参加しました。講師は森脇章彦先生。

名古屋でのLUMIXセミナーは、去年の7月、12月とヨドバシカメラマルチメディア名古屋松坂屋で、去年11月にビックカメラ名古屋駅西で、さらに今年3月に「GH5デビューイベント」、5月にヨドバシカメラマルチメディア名古屋松坂屋とありましたが、それに続いて今度はビックカメラ名古屋駅西で行われました。