2017年5月13日土曜日

LUMIXフォトスクール 「春色のスナップ写真術」 @パナソニックセンター東京

Links to this post
P1011741.jpg

パナソニックセンター東京LUMIXフォトスクール春色のスナップ写真術」(Internet Archive)に参加しました。講師は森脇章彦先生。モデルは前田晴香さん。

カメラはDC-GH5を持って行きました。

パナソニックセンター東京からお台場にかけてのスナップを撮りました。

2017年5月12日金曜日

LUMIXフォトスクール 「春色のポートレート撮影術」 @パナソニックセンター東京

Links to this post
前田晴香

パナソニックセンター東京LUMIXフォトスクール春色のポートレート撮影術」(Internet Archive)に参加しました。講師は森脇章彦先生。モデルは前田晴香さん。

カメラはDC-GH5を持って行きました。

前日のパナソニックセンター大阪につづいてのセミナーですが、午後の東京でのスナップの講座と合わせて午前から取得してみました。

2017年5月11日木曜日

LUMIXフォトスクール 「春色のスナップ写真術」 @パナソニックセンター大阪

Links to this post
P1011497.jpg

パナソニックセンター大阪LUMIXフォトスクール春色のスナップ写真術」(Internet Archive)に参加しました。講師は森脇章彦先生。モデルは櫻井さくらいみどりさん。

カメラはDC-GH5を持って行きました。

関東生まれとしては「古都」の風景というのはまさに魅力的です。関西の先生は地元に飽々しているので私のような素人には撮るべきものの視点が高レベルすぎます。関西にも長かった森脇先生が京都でスナップというなら多少の無理をしてでも行かない手はありません。

素人に写真を撮る情緒を教えてくれる先生が多い中、森脇先生はデジタルカメラをどう使ったら(設定したら・操作したら)撮りたい結果に近づけるかという話を理屈っぽくなく教えてくれる点がユニークです。それを体験すると自分が買ったデジタルカメラの可能性を再発見します。

2017年5月7日日曜日

LUMIXフォトスクール 「春色のポートレート撮影術」 @パナソニックセンター大阪

Links to this post
櫻井碧
モデル: 櫻井さくらいみどり

パナソニックセンター大阪LUMIXフォトスクール春色のポートレート撮影術」(Internet Archive)に参加しました。講師は森脇章彦先生。モデルは櫻井さくらいみどりさん。

カメラはDC-GH5を持って行きました。

大阪まで行ってまで…と言うことはありましょうが、去年のこの森脇先生のスクールではグランフロント大阪の24階の一室を使って大阪の街を展望する背景でポートレートを撮ったと聞いたのと、午後の講座では京都でスナップ撮影をするということなので参加を決意しました。