2017年2月25日土曜日

CP+ 2017 (中)

Links to this post
P1100515.jpg

朝まで起きていたのですが「今行くのはまだ早いし…」と思ったら寝てしまい、結局お昼過ぎに到着。

スタンプラリーの最後の一個、ブラックマジックデザインのスタンプを押すために、会議センターへ行ったところ、展示に少しハマってしまい時間をとってしまいました。

今回は、パナソニックブースをよくみて、そののち会場の中央の列にならぶ、小さな規模のブースをみてまわりました。

2017年2月24日金曜日

CP+ 2017 (上)

Links to this post
森谷まりん
オリンパス 森谷もりやまりん

にパシフィコ横浜へCP+をみに行きました。

この日は初日で午前中はプレスタイムで、一般人は午後から入場でした。

この日に発売になったパナソニック LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.を午前中にお店から引き取ってきてパシフィコ横浜へ向かいました。

平日で午後からの開場だったので空いているのかと思ったら、結構混んでいて驚きました。

今日は空いているだろうと思っていたので、フォーサーズフォーラムのスタンプラリーや、オリンパスブースでのオリンパスユーザー来場者特典などをもらうなど手間がかかる、ものがなくなってしまう可能性があるところを優先し、メーカーブースは合間にパナソニックのトーク程度という予定でした。予想外の混みようだったので、スタンプラリーは未完(一つだけ会議センターにあるため往復するのは時間が掛かり過ぎると断念。翌日以降に来場する時に最初にそこを回ることに)、オリンパスブースのトークは全く聞けずでした。