2016年8月17日水曜日

LUMIX CLUB PicMate PHOTO GALLERY @新東京ビル

P3510573

に8月4日に開場した、新東京ビルの「LUMIX CLUB PicMate PHOTO GALLERY」(Internet Archive)へ行きました。

有楽町駅からビックカメラの側の改札を出て、ビックカメラの前を渡ったところで右(東: 東京駅方向)へまっすぐ歩いてすぐのビルです。

P3510587

このビルの1階には佐藤仁重先生の「快晴堂フォトサロン」がありますので以前行ったことがありました。むかいは旧都庁跡地の国際フォーラム。

P3510581 P3510578

ギャラリーは2階の中央、吹き抜けを囲むテラス部分にあります。エレベーターでもいけますが、そばの階段を探して上がったほうが早いです。

2階に上がって、法律事務所や航空会社のオフィスのある廊下を抜けると、テラスへ。

特に扉で仕切られているわけでもなく、ビル内のサラリーマンの休憩や、内緒の商談(?)の場になっているようでした。

ギャラリーというと部屋の中にあるのが普通だと思いますが、吹き抜けのあるテラスという開放感はなかなかよかったです。

P3510574 IMG_6268 IMG_6269

0 件のコメント:

コメントを投稿