2016年5月15日日曜日

LUMIX G VARIO 12-60mm 到着

P1030144

にパナソニック LUMIX G VARIO 12-60mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.が発売され、宅配で到着しました。

そこでに開業早々のJR新宿ミライナタワー、バスタ新宿NEWoManへ行ってみました。

P1030116 P1030117 P1030118

オリンパスプラザ東京へ寄ったあとだったので、まずコクーンタワー。

テレ端(望遠側最大)が60 mmなのでコクーンタワーの先端がかなり大きく写ります。

熱線反射ガラスのメタリック感と窓枠の切れ味は、よく出ていると思います。

P1030119 P1030121

4月初めに開業した日本最大の高速バスターミナル、バスタ新宿。地上4階にバスターミナルがあります。

意外と広くありません。特にA〜Dの4カ所をつなぐ通路兼バスを待つ場所は意外と幅が狭く、通り抜けづらいです。新装なった東京駅八重洲南口のバスターミナルの方がはるかに余裕があります。通り抜けるのには時間がかかるので、各ターミナル(A〜D)へは下の階で各ターミナルへ出るエスカレーターに乗るか、十分に時間の余裕をとったほうがよいでしょう。

WiFiがありますが、私が訪れたときはかなり乗客で混んでいたからか全く通信速度が出ず使い物になりませんでした。待合室の人数は予測できているはず(こういう計算はすでに実績のあるデータがあるはず)なのですからWiFiの容量もそれに合わせてあるべきです。これでは仏作って魂入れずです。

P1030140

JR新宿駅からは「新南改札」を出るとすぐ斜め左前のエスカレーターで。JRからバスターミナルまですべて屋根の下です。

改札を出てすぐに出発案内板があります。かつての京王高速バスターミナルとは大きな違いです。

P1030136 P1030138

NEWoManの中は小奇麗に出来ていましたが、あまり機能的な感じはありませんでした。初物ということもあるのか、レストランは行列ができている状態。

テレ端60 mmでは開放Fが5.6になってしまいますがGX8の場合以前のモデルよりノイズが一段分くらい減っているのでISOを上げていけます。

P1030154

解像感は気持ちいい感じに撮れていると思います。

P1030170

0 件のコメント:

コメントを投稿