2016年1月2日土曜日

GM5カメラマンフォトセミナー @ヨドバシカメラマルチメディア川崎ルフロン

P1020129

12月20日(日)にヨドバシカメラマルチメディア川崎フルロンで「LUMIX GM5カメラマンフォトセミナー」に参加しました。

講師はコムロミホ先生。

LUMIX DMC-GF7LUMIX DMC-GM5の紹介でした。

P1020127 IMG_5430_DxO

歳末商戦ということでしょうか、首都圏のヨドバシカメラでも活発にこのようなセミナーが開かれていました。

川崎フルロン店はあんまりネットに告知を出してくれないので見落とすことが多いです。

P1020128_DxO P1020130_DxO P1020131_DxO P1020132_DxO P1020134_DxO P1020135

今回はGM5の紹介があるので参加しました。

若い世代の特徴でしょうか、製品の特徴をきっちりとプレゼンテーションしてくださるのは私としてはわかりやすくて好きです。

GM5は小さいながらもEVFもついているし、びっくりするほど小型軽量、デザインもかっこいい、といつも気になっているのですがボディーが多くても使い分けられないので躊躇しています。いいよな~。

P1020137 P1020138

クリエイティブコントロールの実演があったので、私が持ってきたGX8でその通りにやってみました。

あ…こんな感じか、と。オリンパスでも同様な機能があります。デジタルカメラって機能を全部使いこなそうと思うとかなり使い込んで体と頭(感覚)に覚えこませないと活かせないなと、改めて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿