2015年5月14日木曜日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II Limited Edition Kit」および 新PROレンズ 先行展示 @オリンパスプラザ東京

P5133746
OM-D E-M5 Mark II(左)、 E-M5 Mark II Limited Edition(右)

5月13日(水)にオリンパスプラザ東京で、前日に発表になった新製品の先行展示をみてきました。

普通に並べてあるのでショールームをぱっとみると気づきません。別途、今までのショーで展示されていたPROレンズのモックが集めてあるケースがあるので紛らわしいです。

E-M5 IIのLimited Editionはショールームの照明だとほとんど差がわかりませんでした。

2015年5月10日日曜日

新 オリンパスプラザ東京 オープニングウィークス @新宿

P5093713

5月9日(土)に、先日連休直前に下見した、新たに移転した新宿のオリンパスプラザ東京Internet Archive)のオリンパスプラザ東京 オープニングウィークスInternet Archive)へ行きました。

特別展「鳥獣戯画─京都 高山寺の至宝─」 @東京国立博物館

P3450335

5月8日(金)に東京国立博物館特別展「鳥獣戯画─京都 高山寺の至宝─」Internet Archive)へ行きました。

京都国立博物館公開の時もものすごい混雑でしたが、東京国立博物館でも五月連休はものすごい混雑でした。そこで連休明けなら空くだろうということと、金曜は開館延長なので、朝一の開館待ちの混雑を避けて午後から行ってみましたが、とんでもない混雑でした。

館外の行列が一時期90分ほどあったのが、0分になったので喜んでいたら、中で甲巻待ちの行列が90分、乙丙丁巻が50分でした。

展示は、5月17日までが前期で、その後展示替えがあって後期に変わるためあまり先送りにも出来ません。