2015年12月6日日曜日

EVENT-020「上田晃司『写真が上手くなる43の勘どころ』刊行記念トークショー」 @ii-BRIDGE

PB284681

11月28日(土)にii-BRIDGEフォトテクカレッジの講座

に参加しました。

上田晃司先生の新刊「写真が上手くなる43の勘どころ (玄光社MOOK)」を元に写真の撮り方について解説していただきました。

IMG_5319

参加者全員に発売になったばかりのこの本が配られました。

PB284672

「カレッジ」のせいか、参加者は熱心でした。若い人が圧倒的に多いのも特徴。

司会は編集者の太田圭一さん。担当者だけに的確な進行。

使われているカメラは、ニコン(一眼レフ、ニコンワン)、パナソニック、ライカなどの各種マウント、フォーマット。

参加者にオリンパスPEN(デジタル)を持っている人を見かけましたが、先生に質問した人たちは先生が一眼レフ以外も使っていることがちょっと予想外という感じでした。

ニコンワンが、キマると思った以上に解像度があると言う感想を述べられていました。

机の上にはパナソニック LUMIX DMC-GX8を持ってきていました。

PB284673 PB284676 IMG_5321

講演後、サイン会。

私も、サインをしていただきました。

PB284680

0 件のコメント:

コメントを投稿