2015年12月18日金曜日

4Kフォトセミナー&モデル撮影会 @ヨドバシカメラマルチメディア町田

野沢沙由里

12月12日(土)、13日(日)にヨドバシカメラマルチメディア町田で「4Kフォトセミナー&モデル撮影会」(Internet Archive)をききました。

講師は森脇章彦先生、モデルは野沢沙由里さん。

パナソニック LUMIX DMC-GX8を中心として4Kフォト、フォーカスセレクトなどを紹介。他にLUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-GM5などが紹介されました。

今回のセミナーは、フォーカスセレクトが入ったGX8のファームウェアv.2.0公開後関東では最初のセミナー、日本でも二番目(最初は前週のヨドバシカメラ博多)でした。

P1020033

町田のセミナーに参加したのはたしか二度目ですが、ここの来場者は熱心な感じがします。

P1020028

セミナー後にLUMIXを買って森脇章彦先生のところに戻ってきて色々説明をきいている人を何人かみかけました。

野沢沙由里 P1020039 野沢沙由里

最近恒例のフォーカスセレクトのデモ。しかし正式リリース後では(関東)初のデモ。

モデルの野沢沙由里さんは、9月26日、27日のヨドバシカメラ八王子のセミナーでもモデルを務めていました。当時はまだフォーカスセレクトのデモはありませんでした。

二ヶ月半ほど前ですがもっと前のような気がしていました。

野沢沙由里 野沢沙由里

セミナー恒例のフォトセッションから。

野沢沙由里

これは4Kフォトで撮りました。

野沢沙由里 野沢沙由里

レンズ一体型のFZ150は野沢沙由里さんの私物。

野沢沙由里 野沢沙由里
野沢沙由里
野沢沙由里 野沢沙由里
野沢沙由里 野沢沙由里

0 件のコメント:

コメントを投稿