2016年11月12日土曜日

平城宮跡写真展 @奈良県庁

P1080096.jpg

に大阪のLUMIXセミナーへ参加した際、空いている午前に奈良へ行ってきました。前日パナソニックセンター大阪でレンタルしたLEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S.で鹿を撮りに行ったのですが、そこで私が撮った写真が展示されているというのでそれを観にいきました。

2016年11月11日金曜日

G8 & GX7 Mark II セミナー @ヨドバシカメラマルチメディア梅田

歌原麻友

にヨドバシカメラマルチメディア梅田で「G8 & GX7 Mark IIセミナー」(Internet Archive)に参加しました。講師は森脇章彦先生。モデルは歌原麻友さん。

大阪の人はトークに目に見える反応があって興味深かったです。

2016年11月10日木曜日

オリンパス E-PL8先行展示 @オリンパスプラザ東京

IMG_6721.jpg

にオリンパスプラザ東京でPEN E-PL8の先行展示をみました。

正直言うと、E-PL8の先行展示があるとは知らず、E-PL8をみることが目的ではありませんでした。

2016年11月9日水曜日

G8 & GX7 Mark IIセミナー @ビックカメラ有楽町

前田晴香

の二日、ビックカメラ有楽町店の「G8 & GX7 Mark IIセミナー」(Internet Archive)に参加しました。講師は森脇章彦先生。モデルは前田晴香さん。

自前のパナソニック LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S.初出動となりました。(実は前日に東京富士美術館で使っていますが)

2016年11月6日日曜日

オリンパス OM-D E-M1 Mark II 先行展示 @オリンパスプラザ東京

IMG_6814.jpg

にオリンパスプラザ東京の「OM-D E-M1 MarkII 先行展示イベント」(Internet Archive)へ行きました。

ショールーム奥のセミナースペースに6台のE-M1 Mark IIが置かれていました。

なんと撮影データの持ち帰りOKでした。

小川町時代は先行展示というと行列が出来たのですが、新宿に移ってからはほとんど行列が出来ない感じです。小川町は日曜日が定休日だったのに対して、新宿では日曜日も営業しているからかもしれせん。また、小川町ではレイアウトの関係か、先行展示は2台〜4台だったように思いますが、新宿では6台(スペース的にはもっと置ける)です。こういうところで待ち行列が激減するのかもしれません。なかなか快適です。