2016年11月10日木曜日

オリンパス E-PL8先行展示 @オリンパスプラザ東京

IMG_6721.jpg

にオリンパスプラザ東京でPEN E-PL8の先行展示をみました。

正直言うと、E-PL8の先行展示があるとは知らず、E-PL8をみることが目的ではありませんでした。

IMG_6719.jpg

既に普通に展示されていたので、E-PL8の発売情報をちゃんと把握していなかった私は、てっきり発売されているのだと思っていました。

IMG_6722.jpg IMG_6723.jpg IMG_6724.jpg IMG_6726.jpg

写真でみると革の部分が安っぽそうだったのですが、実物はそんなことはありませんでした。結構凝っていて渋い仕上がりなのですがかえってそれが一見安っぽい感じにみえるのでした。

持ってみると意外と重たくて中身が詰まっていて高級な感じでした。これはしかし、E-PL8を買う層からすると軽いほうがいいのかもしれませんが。

ボタンの感触もしっかりしていました(当たり前といえば当たり前ですが)。

先行展示だと思っていなかったので、試写してデータを持ち帰ろうという発想が出ませんでした。

IMG_6729.jpg

この日は「デジタルカメラメンテナンス講座」をやっていました。

IMG_6731.jpg IMG_6730.jpg IMG_6732.jpg

ショールームは地下1階ですが、17階にはサービスセンターとセミナールームがあります。ここにM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROを試すコーナーがあります。

フロアをよくみると「セルフクリーニングコーナー」と「セルフチャージコーナー」があるのに気づきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿