2016年8月1日月曜日

GX7 Mark II & 4K PHOTOセミナー @ビックカメラ立川

P1050579

にビックカメラ立川で「GX7 Mark II & 4K PHOTOセミナー」(Internet Archive)(ビックカメラの案内)に参加しました。講師は森脇章彦先生。モデルは前田晴香さん。

ここのところ続いているDMC-GX7MK2の紹介を中心に、4K Photo、フォーカスセレクト、Dual I.S. など、LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm / F4.0-6.3 ASPH. / POWER O.I.S.などのレンズがデモされました。

P1050580 P1050593 - Version 2 前田晴香

爆音上映の立川シネマシティで有名な立川駅ですが、その立川シネマシティと同じ北口にビックカメラ立川店はありました。

IMG_6238

この日は「立川まつり 国営昭和記念公園 花火大会」だったため、夕方に近づくに連れて立川駅周辺はものすごい人出に。ビックカメラ店内も浴衣姿が目立ちました。

前田晴香 前田晴香 前田晴香

この三枚は、ふと、GX8のiA+モードに丸投げして撮ってみました。EV 補正 +1.0。瞳認識AF(iA+は、追尾AFと瞳認識AFが選べる)。

今回フォーカスセレクトのデモの小道具として造花が登場。

赤いワンピースがとても似合っていると思ったのですが、全身を撮りそこねてしまいました。

スケジュールが、LUMIXセミナーでは珍しい初回が午前11時で最終が16時30分終わりというのは、花火大会を意識したものでしょうか。昭和記念公園にいっぱいになる人出が花火の終わる夜まで続くわけなので、セミナー直後に立川を離れることにしました。

すでに駅コンコースは待ち合わせの若い人たちで大変な混雑。ホームも電車が着くたびにラッシュアワーかというような下車。しかし駅から乗る人はそれほど多くありません。運良く来た「ホリデー快速富士山号」の自由席に座れたので、一気に新宿へ。

IMG_6242

0 件のコメント:

コメントを投稿