2015年2月9日月曜日

第14回フォトシティさがみはら 2014 プロの部入賞作品展 @新宿ニコンサロン

P3440854

2月3日(火)は、新宿高島屋での林ナツミ先生の写真展とトークショーの後、時計を見るとまだ時間があったので、 日が傾き始める中、新宿高島屋から歩いて西口のビックカメラ隣にある新宿エルタワーの新宿ニコンサロンへ「第14回フォトシティさがみはら 2014 プロの部入賞作品展」(Internet Archive)をみに行きました。

ここに林ナツミ先生の作品が入賞していて、展示されていました。

P3440853 P3440848

新宿ニコンサロンはエレベーターを降りると、廊下(エレベーターホール)で真正面に東京スカイツリーが見えます。ここで望遠レンズを試しているニコンユーザーが時々います。

林ナツミ先生の写真は数枚、新宿高島屋のものと違いました。

P3440899 - Version 2

写真展のついでに、ショールームでニコンのカメラを少しみました。が、ニコンは全く詳しくないのでどの機種をいじってもピンと来ず。

新宿ニコンサロンはワンフロア。銀座ニコンサロン同様サービスカウンターには順番待ちと予想所要時間の表示があります。さすが大メーカー。順番待ちの時間を出すほど沢山くるのか。

銀座と違い自動販売機はサロン内にはありませんが、かわりにエレベーターへの通路脇にある給湯室前に自販機コーナーがあります。小テーブルまで用意されています。

外にでると日が暮れかかっていました。向かいの小田急百貨店新宿店の窓ガラスがカラフルだったので、パナソニック LUMIX DMC-LX100で「フィルター」を使って、色彩を強調して撮影。

P3440868 - Version 2

0 件のコメント:

コメントを投稿