2014年11月14日金曜日

オリンパスデジタルカレッジ【撮影会】秋色大和路を撮る(奈良)〜講評 @オリンパスプラザ大阪

PA291066_DxO

10月29日(水)にオリンパスプラザ大阪で、「オリンパスデジタルカレッジ【撮影会】秋色大和路を撮る(奈良)」の講評を受けにに行きました。

西日本JRバス/JRバス関東の高速夜行バス「プレミアムドリーム号」で大阪駅へ。そこから地下鉄でオリンパスプラザ大阪まで移動。早朝に到着するので、少し歩いたところにある「やよい軒」で朝食を食べ、ネットを見ながら休んで、頃合いを見計らってオリンパスプラザ大阪へ。

PA291064

オリンパスプラザ大阪は、奥に長いフロア。なぜか盗難防止ワイヤーが目立たない感じで展示が非常にきれいに見えました。

地下鉄の出口のすぐ前ですが、改札から出口までは少し歩きます。ここらへんオリンパスプラザ東京と似ています。

フロア1階のショールームの奥にサービスセンター、ショールームと繋がってギャラリー。講習の部屋は地下にありました。

PA150879 PA150925 PA151019

片岡先生からの事前の指示は、三点選んで無修正(撮って出し)で、SDカードに入れてでした。けど、ちょっといじってきた人、トリミングしてきた人もいました。逆になるほどと思ったのは、多重露光で撮ってきた人とか(カメラ内での操作なら、撮って出しとも言える)。あと五点持ってきた人とか。

講評というのはまだ二度目でかなり緊張したので、他に写真など一切撮り忘れました。

今回は、この後奈良へ移動して一泊の予定でしたのでかばんを持って終了後奈良へ。ホテルへ直行して荷物を片付けるので、JRを使ってホテルに近いJR奈良駅目指して電車で移動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿