2014年4月14日月曜日

なぎら 健壱 写真展 「循環の日々」 @オリンパスギャラリー東京

P4126470

なぎら 健壱 写真展 「循環の日々」

3月12日(土)に高円寺のニッシンデジタルでセミナーを受けた後、中央線で御茶ノ水駅下車、歩いて約10分でオリンパスプラザ東京。 そこのオリンパスギャラリーで「なぎら 健壱 写真展 『循環の日々』」(魚拓)をみました。

P4126480

オリンパスギャラリー東京

なぎら 健壱 写真展 「循環の日々」

なぎら健壱さん、オリンパスびいきですが元々相当なカメラマニアなので色々なカメラを使っています。今回の写真展が何のカメラで撮られたかは不明でした。

写真は全部白黒。広い意味での下町で撮ったものでした。

なぎら健壱さんと言えば、最近ケーブルテレビのJ:COMの関東地方限定の放送で「下町の風をパチリ!!-なぎら健壱のカメラ散歩-」(Facebook)という番組をやっています。

放送範囲はかなり限定されていますが、公式にYouTubeに上げているのでそこで観ることが出来ます:

YouTube版の長さをみると多分ケーブルテレビ版からのカットはないように思います(CMはカットされている)が、私も放送はみたことがないのでなんともいえません。あと、なぜか、いくつかの放送回がアップロードされていません。

放送回の半分くらいは、なぎらさんはオリンパスのカメラを使っています:

P4126486 - Version 2

ギャラリー受付に飾られていた山田まりやさんからの花

ギャラリーにはいくつか花が贈られていましたが、受付にあった山田まりやさんからの花は、なぎら健壱さんがNHKラジオ第1の「午後のまりやーじゅ」で共演している関係でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿